ジュロンイースト地区にあるショッピングモール"Jem"で、水曜夜に1階の天井が落下する事故が起こりました。

ニュースサイト:
Jem shopping mall's ceiling collapses (Channel NewsAsia) 
Three injured after first-floor ceiling at Jem mall collapses (Straits Times)※動画複数あり
Ceiling at JEM shopping mall collapses (TODAY)


シンガポール市民防衛庁 Singapore Civil Defence Force (SCDF) によると、9月18日午後10:14に事故の連絡を受けたということです。
またパイプから水が漏れ、1階の店舗に浸水したもよう。
この事故により3人がけがをしましたが、いずれも軽症とのことです。

"Jem"は2013年6月にオープンしたばかり。
8月にはスーパーのFairpriceでぼやがあったり、駐車場で車から出火したりの騒ぎもありました。
なんともオープン直後からいろいろあるS.Cです。

シンガポールの建物って造りが雑なところが多いですが、まあこうなることも当然あるわけですね。
地震がないおかげで大丈夫なんだと楽観しがちですが、そんなこたない。
コンドのバルコニーが落ちたという話も聞きますがね。
新築は注意ですよ。

関連記事:天井落下事故のあったJemに行ってみた 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村