4月5日(日)、マリーナベイサンズのショッピングモール・Shoppes @ Marina Bay Sandsでボートが転覆する事故がありました。

このショッピングモールでは、建物の中に作られたミニ運河を、サンパンと呼ばれる手漕ぎボートで巡るサービスがあります。
このボートが客を乗せた状態で転覆したということです。
乗っていた客はすぐに助け出され、けが人はいませんでした。
2010年にサービスが始まって以来、事故が起こるのは初めてです。
マリーナベイサンズでは、二度と同じことが起こらないように、この事故について調査しているということです。

Sampan tips over at shopping mall canal: Marina Bay Sands investigating incident (The Straits Times)


運河は小さいし浅いので、すぐに助け出されて大事に至らずよかったですが・・・
子供も喜ぶサービスなので怖いですね。
乗ったことはないですが、見た感じそこまで不安定そうではなかったですけどね。
なんで転覆したんでしょうか?


 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村