Five hurt in flash fire at Beach Road hotpot restaurant  (The Straits Times)

4月4日(土)の早朝、Beach Road (ビーチロード)にある火鍋屋・Chong Qing (Original) Steamboatで突発的な火事が起こりました。
火鍋をのせるカセットコンロのガスボンベが爆発したようです。
この事故で、客として飲食していた5人がけがをし、入院しました。
そのうち2人は、顔に3度のやけどを負っているということです。
記事には、顔や手などに痛々しい傷を負った女性の写真も出ています。

火鍋はシンガポールでも人気の料理で、国内に多くの店があります。
熱いスープをのせたカセットコンロが爆発…これは怖い。
カセットコンロは火を消してあったそうですが、どうやら爆発の前にガスボンベからクリック音がし、店員が直していたようです。
ガスボンベのセット部分がおかしかったのではと思われますが、店のオーナーは品質に問題はなかったと主張しています。
お店によっては結構古いコンロを使ってたりしますが…これを機に安全点検してほしいものです。

タイガー ビール 330ml ビール シンガポール


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村