4月16日(木)の夕方4時40分ころ、ジュロンイーストにあるショッピングセンターJemで、2階のサラダワークス付近のパイプから水漏れし、床が洪水状態になりました。

ニュース記事:
Saladworks at Jem shopping mall flooded (The Straits Times)

 
またか・・・って感じですよ。

2013年6月にオープンした後、8月にはスーパーのFairpriceでボヤがあったり、駐車場で出火騒ぎもありました。
2013年9月には、これもパイプの水漏れによる天井落下事故が起こりました。
Jem ショッピングモールで天井落下事故 
天井落下事故のあったJemに行ってみた 

もうJemは呪われてます。
いや、工事が雑すぎるのが悪いんですね。


隣接するショッピングセンター・ウェストゲートでも、
ドアが外れて4歳の子供が下敷きになったり
Four-year-old boy injured by falling glass door at Westgate mall recovering well  (The Straits Times)
ボヤがあったり
Small fire breaks out at Westgate shopping mall, no injuries reported (The Straits Times)

いろいろ起こってます。

見た目はキレイですが、実際こんなもんですね。すごく雑です。
コンドでも、他のショッピングセンターでも、どこでも同じですよ。
実際に作っているのは、安い給料で使われ、スキルも充分でない外国人労働者が多いんです。
何が起こってもおかしくありません。

私は、吹き抜け周りのガラス手すりには寄りかからないようにしています。

シンガポール謎解き散歩 [ 田村慶子 ]

価格:864円
(2015/4/17 07:17時点)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村